髪が綺麗になるブログ

新しいブログでお客様と未来のお客様に伝えたいこと

YELLがオープンして約9年、アメーバブログでいろいろ書いてきました。かなりサボっていた時期がありましたが……

トリートメントのこと、カットのこと、子供の野球のこと?

ブログを見てからのご来店も沢山頂きました。(アメブロも今まで通り裏オーナー〈奥さん〉がゆる〜い感じで続けていきます)

それでも、新しいブログを書いていこうと思いました。

それには理由があります。

お客様のもっと喜ぶ顔が見たいから……

先日もこんなことがありました。

ある、お客様が、ご主人の転勤で関東に引っ越されることになりました。最後のご来店の時の不安そうな顔が忘れられません。

このお客様は、YELLに来られるまでは、いつも髪の酷いダメージと付き合ってらっしゃいました。「私の髪は傷みやすいから、いつもこんな感じ」と…

よくよく聞くと、時々ホームカラー、オイルやヘアクリームを付け、収まらないからと毎日アイロン。他店での縮毛矯正の履歴もありました。

YELLに初めてのご来店の際も縮毛矯正でのご予約だったような…

ウチに来てもらったら最後。

もちろん縮毛矯正なんてできません。

勝手なホームカラー禁止
オイルやクリーム禁止
アイロン禁止
カラーはウチのトリートメント無しでは禁止

最初は「全部ダメじゃ、どうしたらいいの?外に出れないやん」と…

そうなりますよね。

でも頑張って頂きました。とても苦しかったと思います。

それでも3回目くらいのご来店だったでしょうか、「アイロン封印したわ」と…

禁止項目全て素直に守って頂きました。

すると、みるみる変わってきたんです。ご自分でもそれがわかるのでしょう。

このままいけば、綺麗になれると…

引っ越される前には、ウチの特殊なストレートパーマまでかけれるようになりました。

最後のご来店の際、とても不安そうでしたが、YELLとしては何も心配はありませんでした。

だって、もう十分、髪を綺麗にしていく秘技を身に付けられていましたし、十分卒業レベルだったんで…

引っ越された先での注意点を確認させて頂きお別れしました。(寂しかったですけど)

そうなんです。どんな方でも、とても個性豊かな美しい髪をお持ちです。ただ、それをどう生かすかがわからないだけ。

だから、このブログなんです!

ちっちゃな美容室でも、髪の本当のことをお伝えしていきたい。そんな思いからのスタートです。

アメブロよりも、更新頻度は遅いかもしれないですけど、一生懸命伝えたいと思います。

お客様、未来のお客様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こんな記事も読まれています

  1. ブローをしない美容室

  2. MIRAIの髪のために‥‥‥

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA