パミロールシャンプーってご存知?

突然ですが、パミロールって聞いてことありますか?

????

知らない方も多いのでは?
実は50年以上前に誕生し、今現在も売れ続けている知る人ぞ知るシャンプーなんです。
歌手の森昌子さんの癖毛が、今の髪質に変わったのはパミロールのおかげという伝説もあるそうです。

YELLが、パミロールと出会ったのが、8年前くらいでしょうか?
導入する気満々で
メーカーの担当者の方にご来店頂いて講習会をして頂きました。

結果は導入見合わせとなりました。
何故か?
オープン以来、取り扱い商品にはこだわってきました。
その商品が何故良いのか?どういう理論で良くなるのか?
しっかりとしたエビデンスがあるのか?
納得できるものか?

という観点で、商品を導入してきていました。

残念ながら、パミロール
正直良くわからなかったんです。

商品導入しなかったんですが、それ以来モヤモヤしていました。
すると、不採用から、今まで、パミロール大好き!というお客様が結構いらっしゃるんです。

誕生から、50年以上売れ続けていること。
根強いファンがいること。

理論はよくわからないがメーカーの説明に美しい髪は頭皮から…頭皮細胞の新陳代謝にアプローチ的な説明があること。
パミロールの開発者にしかわからない、職人的な感覚を、YELLが12年の月日の中で了解できるようになったこと。

以上から
もしかしたら、凄いものかもしれない!
と感じ出したんです。

理論やエビデンスにこだわるばかりに、凄い物を見落としていたのではないか?
と思い始めたんです。

理論やエビデンスがわからないなら、自分で使って試してみよう!!

ということで、パミロール自分の頭皮と髪で実験中です!
実験開始して今1か月が経とうとしています。
実感としてはいいかもしれません。

メーカーさんも細胞の新陳代謝を考えると3か月はみてほしいということなので、もう少し実験続けてみようと思います。
他にもたくさん試したいものもあるので、お楽しみに♪

本物は、良くなるまでは少々お時間がかかるのは、知ってます。
長い目でお楽しみに♪

こんな記事も読まれています

  1. お水のススメ

  2. 水のつづき

  3. 復活第一弾 最近気になる乳酸菌‼️…

  4. 今話題の幹細胞培養液

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA