何故美容室に酸素ルームなのか⁈

何故!?美容室に酸素ルームなのか?

そもそも美容室はトリートメントやカラー、パーマなどで頭皮の外側に出ている毛髪をどう綺麗にするか?に注力していますよね。

残念ながら、これから生えてくる毛髪のことは、考えられていないのが現状です。

これから増えてくるだろう、白髪や薄毛、加齢毛などの、お悩みの相談をお受けしても、それに対して美容室ができることは対処療法的なことしかありません。

白髪なら染める
薄毛なら増毛、ウイッグ
加齢毛なら、ストレートパーマやコーティング系トリートメント

みたいにね。

少しでもそれらのお悩みを根本的に解消するためには、身体を若返らせるしかない。

そんな魔法みたいなものがあればいいのですが、そう簡単なものはありません。

ただ、少しでも細胞に活力を与えることができ、今よりも身体年齢を若返らせることができるなら、お悩みを抱えるたくさんのお客様を笑顔にできるかもしれない!

そう考えると、やっぱり美容室に酸素ルームが必要だったんです!

むしろ、YELLに無い方が不自然なくらいです!

白髪や薄毛、加齢毛などのお悩みに応えようとすると、カラーだったり、トリートメントだったり、パーマだったり、ストレートだったり
もしかしたら、そのお悩みをさらに深刻な状況にしてしまうかもしれないような対処がほとんどかと思います。

いや、そういったお悩みが増えれば増える程、何とか隠してもらおうと美容室が賑わうわけで………

何か、ちょっと怖くなってきますよね。

『もちろん、本当に毛髪や頭皮のことを考えて、天然100%のヘナや、アンチエイジングを目的としたしたトリートメントや、負担の少ないパーマやストレートなどのメニューなどに積極的に取り組んでいる美容室もあり、お悩みを抱えるお客様が、そんな美容室に出会えるといいなと心より思っております。』

結局のところ、美容室にできることは、頭皮の環境を改善するアドバイスさせてもらうくらいしかないんです。

血流不足
紫外線ダメージ
ストレス
睡眠不足
毛穴のつまり(過酸化脂質)
ホルモンバランス
栄養不足(過度なダイエット)

など頭皮環境を悪くする要因を出来るだけ排除してもらうよう伝えることは今までもYELLでさせて頂いてきました。

が、しかし、お客様がご自身で、これらのことを気をつけて生活するのは本当に難しい!
自分もなかなかできないので、良くわかります!

そこで、酸素ルームなんです。
酸素のことを知れば知るほど酸素ルームなんです。身体と酸素の関係については、また詳しく書かなきゃと思っています。

アスリートだけに入らせておくのはもったいない!!

綺麗な髪の毛を育くむ為には、まず、その土台となる頭皮の細胞に活力がないと話になりません。そして結局のところ身体がが元気で若々しくなくてはならないというところに行き着くわけです。

ご存知の通り、身体を酷使するスポーツ選手たちは、もうすでに酸素カプセルなどで、ケガを早く治したり、疲労回復を図ったり、有効に酸素を使っています。

元サッカー選手であるベッカム選手が現役時代、酸素カプセルに入って、ケガを早く治したというエピソードは有名で、一時、酸素カプセルブームもありました。

ブームが去った今でも、アスリート達は、せっせと酸素カプセルに入っています。

特に海外では、練習、試合の後の酸素カプセルは常識だそうです。

酸素を必要とするのはスポーツ選手だけではありません。
酸素はみんな必要なんです。

美容室。

美しい容姿にしてもらう場所。

本当の意味で美しい容姿は身体から

だから、YELLは美容室に酸素ルーム

だったわけです。

ぜひ、あなたの身体を若々しく保つ為、酸素習慣を始めてみてください。

こんな記事も読まれています

  1. カラーリングしている髪

    カラーリングで白髪が増える?メカニズムや対処法を解説します

  2. 髪の毛の健康

    きれいな髪のためには健康が大切?髪と健康の関係とは

  3. どこまで広がるの?頭が大きく見えるこの毛量を何とかしたい!

  4. 不思議やわ〜キュビズムカット

  5. そろそろ、クセ毛で悩み続けるのはやめませんか

  6. キュビズムカットか普通のカットか?いったいどっち?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA