ブローをしない美容室

ブローしない美容室

うちの店、お仕上げに殆どブローしません。

すると「本当にブローしないんですねー」とご新規のお客様はビックリされます。

昔、勉強も兼ねて、奥さんと他の美容室に行ったりしてました。勉強なので奥さんの仕上げを見ていると、「今日はこんな感じです」と言いながら、美容師さんが鏡を見せてくれるのですが、必ずと言っていいほど、鏡を見せる前にブローしてくれるのです。

頼んでもないのに、コテで巻いて仕上げてくれるところもありました。

そりゃ綺麗に見えますよね。

こんな美容室がスタンダードで、そこで働く美容師さんは一生懸命ブローの技術を磨いています。

むしろ、ブローをしない、うちみたいなお店なんて、「サービス悪すぎなんじゃない?」って思われるかもしれません。

ブローしてくれる美容室を非難するつもりは全くありません。綺麗に仕上げてくれるのは素敵なことですからね。

ただ、うちとは追い求めるところが完全に違うんです。

何故これほどまでにノンブローに拘るのか?

ところで、ブローできますか?

あの美容室のお仕上げの際に鏡で見たあの自分になりたい。

その一心で、ブローできない人が、一生懸命ブローする。

すると、どうなるか?

そう、髪は痛むんです。

お家でのブローが髪をダメージさせていく大きな要因なんです。

そんなブローが原因で髪のダメージが、いつまでたっても改善されないお客様がたくさんいらっしゃいます。

そして、ずっとその事に向き合ってきました。

だから、こだわっています。

ブローしないことに。

ブローしなくて綺麗なヘアスタイルに仕上げる!

これって、正直、凄いプレッシャーなんです。

ブローできたら、どれだけ楽だろう。
って思うことも…たびたびです。

特殊な三種のカット
特殊な三種のトリートメント

を携えて、日々お客様のお悩みに向き合っております。

すべて、ブロー無しで、誤魔化さず素直な結果を見て頂きます。

そりゃ、結果がいい時もあれば、そんな良くない時もあります。

たとえ、「たいして、良くなってないやん!」って思われそうな時であっても、ありのままを見て頂きます。

そんな結果であっても最近は特に自信を持ってありのままを見て頂いています。

何故それができるのか?
それほどまでにノンブローに拘るのか?

キュビスムカット®︎
クリニックカット®︎
フレンチカットグラン

電子トリートメント
テラヘルツトリートメント
EMFトリートメント

ハナヘナに本気の育毛

そして、究極の〇〇:まで導入予定!

これらがあれば

例え、今の段階ではブロー無しでは難しい場合でも

いずれ、絶対にブロー無しで綺麗にでき、長年悩んできた髪のコンプレックスを解消して差し上げられると確信しているからなんです。

今回は、その確信の

キュビスムカットのビフォーアフターです。

沖縄ご出身のお客様。

流石沖縄。独特の癖をお持ちです。髪が濡れた状態で、丁寧にコーミングしても、これだけのウネリがあります。

ビフォー

施術は、電子トリートメント、カラー、キュビスムカットです。

そしてアフター

ブローは意地でもしてません。

ちょっと変わった美容室かもしれませんが、まだまだ進化しそうです。

悩まず、お気軽にご相談下さい。

こんな記事も読まれています

  1. MIRAIの髪のために‥‥‥

  2. 髪が綺麗になるブログ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA