どこまで広がるの?頭が大きく見えるこの毛量を何とかしたい!

毛量の多さのお悩みもクセ毛の方と同様ストレートパーマを勧められてしまうことが多いですね。
ストレートパーマのデメリットを考えると、多毛でもクセが少ない場合は、やっぱりしない方が得策かと……。

その次に考えられるのが、カットで髪の量を梳くこと。
量が多いんだったら、大量に梳けば少なくなると、むやみやたらに梳いてしまう人がいますが、これが大問題‼︎
これが原因でスタイルがまとまらないし、余計に髪が広がってしまっている人多いのでは?
一度バランスを崩して梳いてしまうと元に戻すのに相当時間がかかるので、本当に注意が必要です。

また、多毛で広がってしまう人に多いのが、毎日、髪にオイルやスタイリング剤などをつけて、広がりを抑えているといったケース。
つけている時は、一時的に広がりは抑えられますが、髪がオイリーにテカり、重い感じになってしまいます。毎日継続的につけていると、髪は固く重くなり次第にまとまらない髪になってしまいます。
多毛で広がってしまう人の解決策はないのでしょうか?

特殊なカット特殊なトリートメント両面から対応していくのがいいかと思います。

《カット3種類》
■特に毛量を根元から減らし毛量バランスを整えるフレンチカットグランが活躍しそうです。

■ある程度短いスタイルならキュビズムカット®️

■クセ毛や枝毛やアホ毛が広がりの原因ならクリニックカット®️

もそれぞれ有効です。

《トリートメント3種類》
電子トリートメント
テラヘルツトリートメント
EMFトリートメント

はコーティングするトリートメントではありませんので、重くならず、髪の状態を改善することで、広がりの落ち着きが期待できます。
くれぐれも、クセ毛、多毛、ダメージはすべて広がりの原因となりうります。

正しいケアでお悩みを改善して下さい。

こんな記事も読まれています

  1. 世界が変わる?キュビズムカット‼︎

  2. 美しい髪は元気な身体が創る

  3. 何故美容室に酸素ルームなのか⁈

  4. 不思議やわ〜キュビズムカット

  5. キュビズムカットか普通のカットか?いったいどっち?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA